2011-01-01から1年間の記事一覧

ねこといぬとロボット

見つめ合う二人 リフルは遊んで欲しくてしょうがないのだけど、なっつは… 「そば寄んな!」 そこへ、仕事で疲れきったルンバ君登場 「早くホームに帰って充電して寝るだ〜」 なっつ、猫パンチ炸裂 ちょっと横に避けりゃいいものを… 何事もなかったようにホー…

なでしこは素晴らしかった!

もう3日目なのに、まだ1日中ニコニコ 彼女たちのおかげです 今日はネットの拾い物〜 なっつも、風呂好きなら楽なのになぁ〜 鉄アレイは冷たい…のか?

超えられない一線

もういいかげん仲良くすりゃあいいのにさぁ なっつ部屋から出るときは必ず 「ぶしゃ〜っ」 っとリフルを脅してから ごはん頂戴と言いに来る時も、トイレ行って帰ってくるときも 「ぶしゃ〜っ」 頑固な、なっつ姐さん

ロボットはルンバを踊る

ペットを飼っているとお毛毛が大変なことになるわけなんですが、皆さんはどうなさっていらっしゃるのでしょうか? ずっとお休みしていたお詫びに、お毛毛対策のレポートでも… パグのリフルは短毛種のクセに、スゴイ勢いで毛が生え換わりますし、なっつ姐さん…

犬嫌いのなっつ姐さん

なっつ監視隊隊長のディル婆さんが、高齢のため引退 その後を継いだリフルですが、 「絶対ヤダッ」 「あそぼ♡」 仲良くできればいいんですけどね〜 今日の散歩はゴージャスでした。 桜並木のアーチ。そよ風で花びらが舞う中をゆっくり歩いてきました。 春真…

さくら

歳を重ねるにつれ、桜は哀しい花になっていくような気がします。けれど、どんな大災害があろうとも人が入れ替わろうとも、相変わらず桜は哀しい花を咲かせます。 そして、ハトさんも恋の季節の始まり。くっくぅ〜 木蓮も、桜に負けじと大きな花弁を広げて、 …

でべら戦記

中東情勢が緊迫しているために、なかなか更新できないこのニャンコブログですが、気がついたら2月が過ぎているではあ〜りませんか。アッと驚く… わたくしであります 記憶に新しいところでは、先日「でべら事件」というのがありまして、でべらというのは、主…

あけまして…遅いちゅうの!

おっと、あぶねぇ〜!あぶなく1月が終わっちゃうところでありました。 今日書かないと、月記でもなくなっちゃう〜というわけで、なっつ様ご近影 口内炎がまたちょっと悪いので、柔らかくしたごはんに変えてます 食欲は旺盛 相変わらず膝の上が大好き 気がつ…