2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意地でも入れさせねぇ

なっつが口内炎と診断され、先生に 「口ん中に薬を注してね、左右2滴ずつ」 と簡単に言われたおっさんですが、 相変わらず、毎回苦戦しております。 薬を見たとたんに、どえらい勢いで頭を振るわけでして・・・ ヘビメタか! 鋲つきの首輪つけちゃるぞ とこ…

ゾ〜リゾ〜リ

抜け毛がもの凄いのだ。 毎日ブラッシングしているというのに、春の朝、心地よい風が窓から吹き込むと、 お毛毛も気持ち良〜く舞い上がり、おいらの紅茶に着水。 なんとかせねば!!! というわけで、またも新兵器。 無駄毛、抜け毛がごっそりという歌い文句…

もう梅雨ですか

雨で目が覚めた。 うぉっす〜と居間に入っていくと 全員爆睡中。のように見えて、実はディルは寝たフリ 面倒な時は顔も起こさないのだ。不精モノめ〜 ほんで、なっつはと言うと わざわざそんな苦しそうな格好で寝なくても・・・ 前は、熟睡する時は部屋に帰…

離乳食風

口内炎じゃ、カリカリはそのままでは固かろうちゅうことで、ミルクをちょっと温めたり、 ササミを茹でた鳥スープをちょいとかけてふやかして、その上に缶詰のビーフ というやわらか〜いご飯。2回ともほぼ完食 煮干みたいに固いものは当分食べられない。早く…

刺身恋しや

パグズ行き付けの近所の獣医さんになっつを連れて行ってきた。 最近食事が辛そうだったのだけど、やっぱ口内炎。 痛いのよ、ホント お薬を貰ったのだけど、直接口に垂らせと・・・おいらにそれやれって? う〜む、思いやられるなぁ。 これでダメだったら、次…

秘密兵器

これまで、写真は全部携帯のカメラで撮ってたわけで。 なんでって、デジカメ持ってなかったの。 写真は魂抜かれるとか信じてるわけじゃなくて、銀塩写真が好きだったから。 ところが、ニャンコは室内で暗いし動きは速い小さいで、おいらのカメラじゃ対応不可…

幸せの光景

あ〜、ついに・・・ いや、思ったより早かったか・・・ 少しは理想形に近づいたような・・・ 年寄り犬と大人猫だから、無理かもしれないと思っていたけど それでもお互いを認めてくれれば、あわよくば仲良くなってくれればと、おっさんは心を砕いておったわ…

もみっ、くいぃ〜ん

今日は、どえらく暑かった。 放熱が苦手なパグズにとって辛い日々がまた来るのだ。は〜〜 なにしろ、夏になると2頭揃ってゲ〜ハ〜ゲ〜ハ〜言うので、居間のテレビなど全く聞こえず絵だけが映る箱と成り果てるちゅうぐらいで…ニャンコは静かじゃのぅ で、今日…

視線

なっつと仲良くなるにつれて、一番驚いたことは、 こちらの目を真っ直ぐ見つめて逸らさない ってこと。ニャンコは皆そうなのかな? パグズは人の目をジッと見つめるのだけど、それは何か(ほぼ食い物)を要求する時であって、それ以外はジ〜ッと目を見てると困…

信頼?

パグズのお食事タイム〜昨日から皮膚の準療法食から療法食に変えたので、その分ササミとかご飯を増やして、薄味鳥スープをぶっかけその衝撃的ニオイをごまかす。 EPAだのDHAだのが沢山入っているので、魚臭いのなんの。 療法食に混ぜ物一杯したら、意味ない…

またたび

ニャンコにまたたびを与えると、アヘヘ〜ウヒョヒョ〜となるという話を聞き、そりゃやるしかなかろう!と枝数本入りを購入。 かみさんと二人で大注目しつつ与えてみる。 匂いクンクン ↓ かじってみる ↓ 飽きた 効かぬわ わ〜ん、まだ何本もあるのに〜・・・B…

横向きなっつ 口元になにやら・・・ 拡大してみると、 ベロ出てるし 家に来たばかりの頃は、出てなかった。 そのころバシバシ撮った写真を見ても、出てるのは1枚もないのだけど、最近やたらとはみ出てます。 きっと、ベロ出しは幸せの証なのだね ぜひぜひ、…

ナゾ

ジャブの連発を食らって以来、なっつ嫌いになったディル おやつとナデナデで良い気分にさせておいて、なっつを受け入れさせようという作戦3日目 やってまいりました なっつ しずしず ところが、今日は無視の居所が悪いのか、昨日までとは打って変わって「ウ…

か〜〜め〜〜

は〜〜め〜〜 ニャア!今日はやたらと短かいなぁと思った方、ポチッとお願いします。 にほんブログ村

融和作戦

.VS. なっつ対ディル、因縁の対決 紛争勃発から3日間、なっつを部屋に隔離していたので、そろそろディルの記憶が限界を迎えたのではないだろうか? というわけで、なっつを出してみることにする。 作戦名としては、なっつがウロウロする間、おいらがずっとデ…

ツナ好き〜

フードの匂い付けに使っていたので、意外と長持ちしたモンプチ牛肉パテがなくなったので、今日のトッピングはモンプチのツナだぁ〜。 ごはんですよ〜と部屋に入ったら、もうニオイだけで大喜び。 ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ フードとささ…

秘穴を突くのだ

パグの頑固なご老体とニャンコをどうやって仲良くさせるかなぁ〜、と悩むおっさんひとり・・・ 悩んだまま仕事して悩んだまま帰宅。 考えがまとまらないまま、玄関を入り階段をトボトボ上がる。 中段に、スーパーの安売りで買ってきた、またたびのおまけのネ…

戦いの始まり?

昨日は、なっつが我が家に来る前に、預かって下さっていたEさんが遊びに来てくれた。 ものすごく暑いのに自転車。お疲れ様です〜。 ピンポ〜ンで、 「なっちゃん、会いに行こ〜」って、ワン子のようにむこう向きに抱え上げたら、かなりビックリしたらしく、…

目線

深夜、ホゲ〜っと帰宅。 なっつ部屋でビールでも飲むかと、パグズが進入しないように設けた柵をまたいで入ると、 まいどっ どかすのも何なんで、床にあぐらで飲みましたさ、ビール。 まあ、すぐスリスリしに来てくれたけどね。 挨拶すると、すぐに部屋を出て…

日本のネコなのニャ

どうやら、なっつは掘る>用足す>埋めるという本能を変形させていて、用足す>上に何かを掛けるになっている模様。で、今日のトイレみごとだ 箱からティッシュを出して、ブツの上にかけてある ちなみに、ニャンコは残った食事も埋めることがあるようだけど…

未知との遭遇

居間でパグズと遊んでいると、 あの〜、どなたかいらっしゃいませんか〜? ほ〜、寂しいのかぁ? こっち来いよ。 ここでいいニャ あすこ、なんかいる〜 あれは何者?いつの間に〜 ってもう3日前から居るんだけどな。 これ以上近づくと、すっ飛んで逃げちゃう…

今日のトイレ

う○この上に吸収シートをたたんで掛け、その上に〜 うさちゃん・・・ いったいどこまで慎み深いのじゃろ。 なっつが一人で可哀想だからと、我が家に来る時に一緒に持ってきていただいた、ぬいぐるみのうさちゃん。 なのに、 今や、うん○隠しになってます。 …

2日目

なっつ、やっぱし昼は姿を見せず。でも、知らぬ間にトイレで大。 その上にキャリーの中に入れてあった吸収シートをきれいにたたんで掛けてあった。 なかなか慎み深いのだ。 今日は行動範囲がぐっと広がって、ガラクタ部屋からホフク前進して敵の攻撃を避けつ…

1日目

今日、我が家にやってきた「なっつ」。 縁とは不思議なものです。 かなり緊張。キャリーから出てこない。(Yさん撮影) 出たら出たで隠れてます。(Yさん撮影) この後、ガラクタで満タンの部屋に入っていただいたら、8時間ほど行方不明に。 呼ぶと声はする…