日本のネコなのニャ

どうやら、なっつは

掘る>用足す>埋める

という本能を変形させていて、

用足す>上に何かを掛ける

になっている模様。で、今日のトイレ

みごとだ
箱からティッシュを出して、ブツの上にかけてある


ちなみに、ニャンコは残った食事も埋めることがあるようだけど、なっつはこれまた綺麗にティッシュをかけてた。昔、遅く帰ると、お膳の上のごはんにふきんを被せてくれていた母を思い出しちゃったよ。

なっつのう○こ、日本の心


これだけじゃ、あんまりなんで足元で爆睡してるなっつ

昨日まではなかったことなんで、新米飼い主としては感激しとるわけです。

これって、だんだん信頼感が高まってきているってことだよね。