1日目

今日、我が家にやってきた「なっつ」。
縁とは不思議なものです。



かなり緊張。キャリーから出てこない。(Yさん撮影)



出たら出たで隠れてます。(Yさん撮影)


この後、ガラクタで満タンの部屋に入っていただいたら、8時間ほど行方不明に。
呼ぶと声はするので、生きてはいる模様。

深夜になって、ついに登場!



ようやく環境に慣れてきたのかスリスリしてくれて、なんと膝の上に飛び乗ってきてくれました。
おっさん感激


この子、シッポが太くて短いのです。
それがまた可愛いのだけど、ピンとたててスリスリ。うしろに伸ばしてブンブン。
ネコ語だ…わからん。たぶんウレシイのだ。そういうことにしておこう。


高いところに飛ぶ時の身体の動きが美しい。ひゅ〜んと身体が伸びて、地面を離れると次の瞬間には、シュタッて感じで着地してる。


探検中


だんだん大胆に


ネコの動きが面白いので、ずっと見ていたら夜が明けてきてしまった。