戦いの始まり?

昨日は、なっつが我が家に来る前に、預かって下さっていたEさんが遊びに来てくれた。
ものすごく暑いのに自転車。お疲れ様です〜。


ピンポ〜ンで、
なっちゃん、会いに行こ〜」って、ワン子のようにむこう向きに抱え上げたら、かなりビックリしたらしく、腕に爪を立てて僕のほうを向こうとして身体をひねるもんだから、半袖だったオイラの腕に引っかきマークがぁ。
痛くて、しかも痒い。腫れた・・・


ネコとの付き合いは、雪の日の運転と同じなのだと思った。しくしく


ほんでもって、お客さんのいらっしゃる間中クレスがバウバウ吠え続けるもんだから、非常に雰囲気悪し。

ばうばうばうばうばうばうばうばう


歳のせいと、関節炎の足が痛くてイラ付いている模様。ぜんぜん言うことを聞かない。
なっつも最初のうちは隠れちゃったけど、もともと出たがりみたいなので、すぐに出てきた。
Eさんにお願いして、ブラッシングしてもらって、つめ切ってもらって、飼い主はやり方を学習。
撫で方からして全然反応が違う。ネコ歴長い方はスゴイ。ありがとうございます〜。
その後、なっつはあっちゃこっちゃと歩き回り、椅子の上でEさんにモフモフされてご機嫌だったのだけど、そこにストーカーのディル登場。


椅子の上のなっつにフガフガと近づいたら、いきなり、


パシパシパシッ!!
ネコパンチ炸裂。



おと〜さん、いきなり殴られた・・・


ディルはかなり気分を害したようでしたが、その場はそれ以上何事も起こらずホッと一安心。


反省しとるようには見えん


また来たらやっちゃる、って顔にしか見えん


しかしというか、やはりというか、Eさんが帰った後、事件は起こった・・・


3頭を正座させて、仲良くしなきゃいかんぞと言い聞かせ、ほぼ50cm以上の距離が保たれていれば、なっつもパグズも落ち着いているので安心して、ちょっと目を離したら、止せばいいのにまたディルが椅子の上のなっつに超接近。


ばしばしっ


またやっちゃった。
ディルは相当痛かったようで、怒り心頭。ずっと唸ってます。
けれど、ナッツの方をむいて唸るのは怖いので、明後日の方を向いて「う〜〜〜〜〜」


もともと本犬は悪気はなくて、ワン子同士の挨拶をしたかったようなのだけど、しきたりが違うわけで衝突。
困ったことになっちまった。
今日もディルの機嫌が悪い。
遊んでやって少し改善はしたけど、両者を隔離。
ホントは、今日から部屋の扉開けっ放しでトイレは玄関と思っていたのだが、やむなく延期だ。


ただ、離していても存在は感知しているし、なんも解決しないので、何か上手い手はないかと熟考中



いい方法を考えろよと思った方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村