でべら戦記

中東情勢が緊迫しているために、なかなか更新できないこのニャンコブログですが、気がついたら2月が過ぎているではあ〜りませんか。

アッと驚く…

わたくしであります


記憶に新しいところでは、先日「でべら事件」というのがありまして、でべらというのは、主に瀬戸内海で取れる、たぶんカレイの仲間なんでしょうが、それをただカチカチになるまで干した代物でして、酒のツマミなのです。


それを炭火で炙って食べれれば最高ですが、あいにく炭火などというものはないのでガスレンジで炙ってビールで一杯やっておったわけですよ。
そしたら、居間の方でリフルが粗相をしちゃっててんやわんやなもんで、手伝いに席を空けたわけですな。
で、しばらくして戻って飲み会を再開しようとしたら、2匹いらっしゃるはずのでべら様が1匹しかいらっしゃらない。


おやっ?てな感じで見回すと、当然のごとくなっつが食ってるわけです。
「おまえ、固いもん食べられないだろうが」
「これは別」
サザエさんか!」→お魚くわえたどら猫〜


ど〜もすまんにゃ



その前は、リフルが初めて海を見たし


ディル婆さんは相変わらず

リフルのオモチャにされて迷惑してる、と


まあ、こんな日々なわけでありますよ