猫挨拶

このところ、仕事から帰ると階段の一番上から覗いているなっつ


「お出迎えしてくれてんの?ありがとうね〜」


と言いつつ上って行くと、さっさか逃げてってしまうのだ
なんでぇ〜?おいらの頭の中は「?」で一杯になる


しばらくすると出てきて、その辺の角でスリスリし始めるのだが
なかなかおいらのところに来ない
待つことしばし、やっと来てくれてシッポをパタパタ当てるので
つい頭とか撫でてしまうとブルブルっとして去って行ってしまうのだ
むぉ〜わからん



昨日は、玄関を開けたら目の前にきちんと座っていた。思わず


「お迎えご苦労」


と口走ってしまった
瞬きしたら、もういなかった・・・



ディルがすぐクレスにくっついてしまうのだ

ちゃんと寝床は用意してあるのだが、隣の芝生は青いらしく、
クレスがケツ圧で押し出されてしまう


猫挨拶のしきたりが分かってないのだ、と思ったらポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村