爪とぎ

爪とぎ行動に非常に興味がある


2箇所に爪とぎを置いてあるが、そこ以外でも階段のカーペットや部屋のカーペットが
お気に入りポイントだ


冗談じゃないよ
ダメッというと一応聞く。あくまで一応だが


ダンボール製が一番のお気に入り

満足すると、よっしゃ〜と言いつつ爪とぎから降りてくる


しかし、たまに不満足?なのか

手をぺッペッとやるのだ
ちゃんと研げなかったのか、ダンボールがはさまったのか


前に、晩酌中におつまみを落っことしちゃったことがあって、それをすかさずなっつが発見
手でチョイチョイと触れてみて、鼻に手を近づけてニオイを確認
あまりの刺激臭に手をぺッペッというよりブンブン振り回していたことがあった


すごく似てる


手が汚れることにすっごい神経質なのよ、と思ったらポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村