なっつ逃走

良い天気!しかも暖かい
今日は楽しみにしていたラジコン日なのだぁ〜


玄関に山積みの機材を一旦外に置いて、それから車を出してきて載せるのが
いつもの手順
1回で済まないので、玄関を開けたまま荷物を出して、次のを運ぼうと後ろ
を向くと


そこになっつがいた…


焦って声かけるとマズイと思ったので、なっちゃ〜んと猫なで声を出しながら
玄関の方に戻そうとしたのだが、すり抜けて脱兎の如く逃げた


「なっつが外出ちゃった〜」
クレスの看病で今朝8時に寝たばかりのか〜ちゃんをたたき起こして二人で
探すも姿無し。頭真っ白


なっつがウチに来るときにお世話になった皆さんに
「ど〜したらええんでしょうか?」
とメール


電話で、匂いの強い食べ物を置いておくと食べに来るかもしれないと教えて
いただいたので、玄関の外にあまりの匂いに人間の評判は悪いが、なっつは
飛びつく食べ物をどっちゃり置いておいた
しばらく放置してからドアの覗き穴から見たら・・・


食ってるやん!


ところが、鍵をカチャッと開けた途端、とっとと逃げてしまった。う〜


そこで、こんな優れモノが速攻で届いた

捕獲器
食い物に釣られて中に入るとバッタンコと扉が閉まる


そこで、玄関外にくちゃいご飯を入れた捕獲器を設置
玄関の中にも、お皿にたっぷり盛ったご飯を置いて、ドアの取っ手にロープを
掛けて、2階からドアが閉められるようにし、使い道が無くて転がっていたネット
カメラで玄関を監視できるようにした

無線LANにしておいて良かった〜


だが、ロープでドアを閉めると、もし逃げようとしたなっつが挟まっちゃたり
するとこれまた大変
仕方ないので、眠気でモウロウとしているか〜ちゃんにモニターを監視して
もらって、おいらは玄関横の寝室で待機して、なっつが玄関に入ったら窓から
出て外から追い込むことにする


ず〜っと待っていたのだが、退屈しちゃったので、2階から外を偵察すると


いるじゃんか

車庫から玄関方面を伺っている


これは来る!


で、寝室で待つのだが、か〜ちゃんからの知らせはなかなか来ない
もう寝ちゃうかも、という頃
「来た」
と携帯にメール



すたすた入ってきた


食べ始めたら突入しようと、状況を聞こうと思ったら
「早く閉めて〜」
と2階で叫んでいる


なんだかわからんが突入〜

ありゃ、どこにもおらんぞ、なっつは一体どこに?


2階に駆け上がると、なっつはか〜ちゃんの膝の上にいた・・・


その後
大急ぎでバクバク飯食って


へそ天で爆睡

イビキかいてるし…


白髪になるくらい心配した我々の立場は?
ネコって、こういう生き物なのね
ご迷惑をおかけした皆様、大変申し訳ありませんでした。なっつは、ただ
お散歩してきただけみたいです。クラク


帰ってきてなによりと思ったら、ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ