新旧交代

なっつのいつもの寝床に敷いてあるタオルが、いくらなんでもバッチイので
お留守のときに引っぺがして洗濯したのだ


すっかりキレイになったというのに、そこで寝るのをやめてしまい
なぜかエコバッグを敷いてごちゃごちゃな床で寝てる

そこあんま掃除してないんだからさ〜


ウ〜タンが気に入ったのか…

次の日は、近くの箱を持ってきて、そこにウ〜タンを引っぱり降ろして
上に被せて隠れて寝てた


お願いですから、こちらで寝て下さいとお願いして戻ってもらった

試してみたら、やっぱこっちが良かったらしい


環境変化には気を付けないとダメなんだね


ところで、我が家の台所に27年間も君臨していた、冷蔵庫君がとうとう大往生してしまった

このままではビールが飲めなくなってしまうので、ネットで情報を集めてから、かみさんと
ヤ○ダ電機に赴き、店員さんと攻防を繰り広げ、もっとも費用対効果が高いヤツを購入
今日、長い間頑張ってくれた冷蔵庫君がドナドナされて行き、新しいのがやって来た
ビールがどっちゃり冷やせるのだ


意図したわけではないが、奇しくもまた東芝製であった。偉いぞ東芝


メシよりビールが重要と思ったら、ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村