全部もも肉ケンタ

ちょいと本番前にダッチオーブンを使ってみようかと思い立った
水使うと怖いから、やっぱ揚げ物かいな


フライといえばフライドチキン
フライドチキンといえばケンタッキー


というわけで、ケンタッキー風フライドチキンを作ってみようかと…
ついでに昔からの夢、全部もも肉のケンタの実現を目指す


ケンタ風味ってどうやって作るんかいな、とネットを探すと
http://blog.livedoor.jp/knjymmt/archives/14780438.html
苦労の結晶が!


どれどれとレシピを見ると、サボリー?メイス?って何?聞いたことのない香辛料
しかも種類が多い
どっちかといえば、これ全部揃えてるうちにケンタ行った方がヨサゲ



挫折かと思いきや、救世主はいらっしゃるのだ

けんたみっくすぱうだ〜(ドラえもん風味)
http://www.kissyouen.com/kenta.htm
早速、お取り寄せ


ところが、作り方をよ〜く見ると、「ダッチでも、ほぼ似た様にできる」と
書いてある
ほぼ?
ダッチ使用はあっさり諦め圧力釜に決定。目的のためには手段を選ばない


近所のプロ向けスーパーで骨付きももどっさりとラードを購入。完璧の布陣
材料が揃っちゃえば、ささっと調理で、かんせいです!(堺正章風味)


見た目もまるっきしケンタ

味はケンタよりも塩味押さえ目だけど、コッチの方が美味いかも
よく研究されております。
お茶屋の2代目がシコシコ努力を重ねたに違いないと予想・・・


本業もがんばってもらいたいと思ったら、ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ