今日のお料理

鶏のハツ(心臓)が好物なんです


元々は、中学生だったころ貧血だったおいらに、なんとかレバーを食べさせようと
母が作ってくれてたものなのですが、レバーはあまり食べずに心臓ばっかり食べて
いたので、最後はそれのみの料理になりました
スーパーで発見したので、久しぶりに作ってみた


作り方はいたって簡単
茹でて、スライスして


醤油とウスターソース等量のタレに漬けるだけ


1時間もすればビールのお供に最適ですが、次の日の朝にトーストに載せるのが好き
コロッケをソースまみれにしないと気が済まない人には最適です?


同時に購入したむちゃ安の鶏胸肉2kg。蒸し焼きにして刻んで肉汁を和えたオジヤに
混ぜてディルごはん

ちゃんと自力で立って完食したけど、疲れちゃった


メキメキと回復中のディルさんです